
line

お久しぶりです

久々になっちゃった

最近はツイッターが楽しくて、そっちばかりなのです

ブログと違っていろんな人とお話しできるから楽しいね

でも長文書きたくなるから、やっぱり見てる人いるんだか分からないこのブログも大切

最近はですねー、自由気ままな生活を送ってます

学校辞めたんです

自由気ままって言っても、気持ちは自由気ままとは程遠いかんじ

これからどうするのかとか考えすぎて、不安の連発です

しばらくご無沙汰だった発作的な強烈な不安も復活しました

なんとか薬なくても対処できるようになったけど辛いものは辛いよね

それでも周りから見た私は怠け者だからますます辛いのも事実

私は怠け者なのも事実

なんだかねー

私はこれからどうすればいいんだろうね

迷走中でございます

辛いって言えれば、苦しいって泣ければ、どんなに楽なんだろう





鬱モードの杏菜がお送りしましたー
line

首が痛いのは楽しんだ証拠

土曜日は原宿散策からのライブでした



もうコスプレな制服で参戦

朝、忙しくて髪をセットできなかったので、原宿のJOL(?)で髪を巻き巻き

ついでにメイクも直して、友達と写真をパチリ

スイパラの下にある場所なんだけれども、無料の会員登録でコテもメイク道具もパソコンも使い放題

その後B-SIDE LABELに行きまして、ステッカー購入

友達は差し入れ買っていました

私はこれを購入



ゴシックお姉さんとセクシーヤンキーお姉さんと青く澄んだ液状のなにかのステッカー

お姉さんステッカーはいつも買うけれど、青く澄んだ液状のなにかは一目惚れ

意味の分からなさが可愛い!

そしてお腹すいたー、カフェ行こうーと表参道の奥へ

そしたら偶然パンケーキのお店を発見!

それも人が並んでない(笑)

入ってみたらお洒落なお店でした

豆乳を使ったパンケーキらしいです



めっちゃ美味しい

友達はフレンチトーストを頼んでいたけれど、それも美味

また行きたいなぁ

その後ふらふらーっとしてから、原宿駅で一緒にライブ参戦する方たちと合流

大人数だし目立ってたみたいで、外人さんに写真頼まれた子もいたみたいです(笑)

そのままわちゃわちゃしながら、原宿アストロホールへ

ライブはすんごく楽しかったです

ライブハウスなんて初めてだし、よく知らないバンドだったけれど、楽しくて時間が経つのが早かった

翌日筋肉痛になるくらいには楽しみましたよ(笑)

ライブ後会場でぐだぐだ

通ってる子たちはメンバーと話に行って、残りの子たちはわちゃわちゃ

私はわちゃわちゃ組でした

抱きついたり、膝枕したり、セクハラされたり(笑)

女子校ノリってかんじ!

一通りわちゃわちゃして、夜の表参道を歩いてマックへ

みんなはカラオケオールらしかったけれど、私はそうもいかずそそくさ退散

もっとみんなと遊びたかったなぁ

またみんなと遊べるといいなっ!!

あ、そういえば、ライブ会場にはすっぴんのビストリのとーやさんもいました!

あいやー

ビストリっていったら、V系では名の通ったバンドじゃないですか!

偶然、あんなまじかでみれてラッキーでしたね




line

雪雪雪

今年、雪多すぎじゃありません??

松岡修造が日本にいないかららしいです

何人かに言われた(笑)



先週の土曜日の我が家の庭

やびぃぃぃぃ

バイトでもパンもお弁当もおにぎりも納品が来ませんでした

数日は欠品だらけ…

スーパーも品物ない状態だったらしいです

私の住んでる地域でも停電や孤立したところがあるらしい

近所の家も何軒も車庫が潰れたところがあります

災害レベルの雪でした((((;゚Д゚)))))))

幸い私のところは植木が折れたくらいだったけど…

皆さんは大丈夫でしたか??

line

本日もスタバです



スタバでブログ書くのが定番になってます(笑)

今日はカフェモカとチーズケーキ

美味しい!

そろそろカード作ろうかしら




最近はですね、考えなきゃいけないことと、どうしても考えちゃうことが多すぎてパンクしそうです(泣)

そんな風にもやもやしてたら、今朝、階段から落ちたし(笑)

そんなで「こりゃいかん!」というわけで、気分転換にお化粧して髪巻いてユニクロやらスタバやらきてみました

でもやっぱりいろいろ考えちゃうね

最近考えてるのは、将来のこととか恋愛のこととか

精神状態安定しなくて、学校復帰がダメそうなのです

でも、就職しようにもやっぱり精神状態の安定が絶対条件なわけで

そもそもこの就職難の時代、高卒でしかも新卒じゃないってなると就職先もないって親に言われるのです

フリーターならなんとなやっていけるかもだけど、ずっとそれを続けるわけにもいかない

私は一生働いていたいっていうのが夢

それに早く自立して家を出たい

でも病気が邪魔をする

病気さえなければ不登校になることも、高校を転校することも、大学を諦めることもなかったかもしれない

でも過去は変えられないし、病気になったのだって神様に与えられた試練だと思ってます

だから今は、「病気を乗り越えたらきっと素敵な人になれる」と思ってます

だって私は苦しい思いや辛い思いをした数だけ、人の痛みが分かる強く優しい人になれると信じているから

苦しいときも辛いときもあるけれど、それどそれは全て素敵な人になるための試練

素敵な人になったらきっと幸せがあるはずです

そう思ったら少しは前向きでいられるかな

そんなかんじで悩んではいるけれど、完全に後ろ向きではなく将来のことを考えてます

学校復帰にしろ、就職にしろ、フリーターになるにしろ、私にはまだ道がある

だから大丈夫、大丈夫

恋愛のことについても悩んでいるけれど、まだ言葉にできるまでショックが癒えていないのでここでは語りません

ただ自分がいくら大切だと思っていても、相手にとっては都合のいい人ってだけっていうのも、よく考えればありえるよなって思いました

そんな出来事がありました

いつかこのことも昔のことって笑える日がくるのかな…




そんなこんな食べ飲みしながら書いていたら、チーズケーキもカフェモカもなくなってきました

なんだか今回はセンチメンタルな記事になってしまった(笑)

さあさあ、スタバを出て買い物の続きでもしましょうか
line

そんなにすぐにかぶるなんてぇぇぇ

どもども

最近もバイトばっかだけれども、今月は遊ぶぞぉぉぉって意気込みな杏菜です

全力で遊んでやるんだからっ!!

……お金を使い過ぎないようにしないと(/ _ ; )

ちょっと前だけど、やっとiPhoneケース買ったよ!



ブック型のが欲しくて探してたけど、これっていうものがなかったんです

でもこれは一目惚れ!

大好きなアリスにマイブームの赤色、それにカードが入る!

お値段もいいかんじだし、いい買い物したなぁってすんごい満足でした

だが!しかし!

帰りにウキウキで電車待ちをしていたところ、隣に立っている人のスマホに違和感が…

ん?あのケースどこかで見たことあるような…

私と全く同じケースでした(笑)

購入してすぐに人とかぶるなんてっっ

でもいいのよ、私はこれが気に入ったんだから…大切にするんだから…

と心に言い聞かせました(笑)

後日、ミルクティーをiPhone入っているのにぶちまけることになるわけですがね(笑)

あ、iPhoneは無事でした!

ケースを買った日に、好きな輸入雑貨の
お店に行ってこんなピアスも買いました



かわゆい( ´ ▽ ` )

このお店、輸入ピアスが豊富でちょっと変わったのがたくさんあるんですよ

さりげないのからごっついボディピアスまでいろいろな品揃え

見てるだけで楽しい!

そして店員さんがとってもフレンドリーで、毎回話し込んじゃいます(笑)

ピアッサー買ったのもここで、店員さんにいろいろピアスのことを教えてもらいました

もー、このお店大好き←

自分用にも、彼氏や友達へのプレゼントにもいいですよー(笑)

HORIZONってお店です!

私は所沢店しか行ったことないけど、東京にも5店舗あるらしいので是非是非!

って今日は宣伝になっちゃいました(笑)

私はいい買い物が出来て満足ってことを書きたかったのにな←
line
プロフィール

橋川 杏菜

Author:橋川 杏菜
橋川杏菜(ハシカワアンナ)

19歳

9月18日生まれ

like 音楽(LM.C/それでも世界が続くなら/RADWIMPS/SEKAI NO OWARI etc...)
おしゃれ
ロリータ・パンク
アニメ
読書
甘味
etc...

don't like 基本的に男性
責めるような言葉・行動
理解しようとしない人

中学時代に別室登校とちょっとだけ不登校。
高校も不登校になり全日型通信制高校に2年生の9月から転校。
そしてなんとか高校を3年で卒業し、地元の医療福祉系専門学校に進学。
でも、1年生の5月にダウンし休学。
現在、精神科通院中。
そんなネガティブ女子が頑張るブログ。
人から見たら怠けてると思うかもしれないけど、頑張って生きてます。

前向きになるためにポジティブな出来事を多めに書いていけるようにしたいです。

↓参加中 クリックお願いします↓
にほんブログ村 専門生日記ブログ 女子専門学校生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村

line
ブロ友募集中

この人とブロともになる

line
カレンダー+最終更新日
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
カウンター
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新記事
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
最新コメント
line
